『あきない世傅 金と銀』第8話最終回★ネタバレ注意 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます⏰☀️𓈒𓂂𓏸

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です😭🙏✨✨









土曜日になっちゃった(இдஇ`。)

明日から実家。

1泊で帰れない。

12日(月)まで帰れない。

めっちゃつらい(´;ω;`)

でも12日は建国記念日の振替で

病院整形外科はお休み。

何とかして

8日(木)の病院精神科の通院が終わったら

家に帰りたい。

少しでも早く帰りたい。

一か八か、

父に言ってみよう。

母は大丈夫かな?

一緒に病院に行こうって

もう1回言ってみよう。

何かもう色々きつくて

吐きそうだ🤢💦

とにかく今日は

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚

NEWSちゃんたちを

いっぱい摂取しておこう!




シゲちゃん出演の
BS時代劇『あきない世傅 金と銀』
最終回

リアタイしました。

羽二重の反物の生産を頼んでいた

糸の生産地の庄屋さんたちが

五十鈴屋にやって来ました。

惣次から受け取った手形が

両替商が倒産したことにより

不渡手形となってしまい

めっちゃ怒ってる。

:(´◦ω◦`):

悪気はなかったという惣次。
(ほんとは潰れるかもと
予感はしてた)

そういう惣次の思惑は

訪れてきた村の人たちには

バレバレで...😱😨

惣次は自分の方が

賢いし商売の才能もある

だから小さな村の人たちのことは

いくらでも丸め込める

という気持ちがあったのかな。

もし怒らせたりしたそのときは

新しい手形や現金を渡せば

それで済むと...

ところが

人の気持ちというのは

そういうわけにはいかないのよ、

惣次さ~ん(இ∇இ`。)

庄屋さんから

店主の器じゃない

と言われてカチン‪💢とする惣次。

土下座をして謝る幸と番頭さん。

ほらあ~惣ぼん!

謝って。

プライド捨てて。

幸の必死の訴えに

庄屋さんは幸のことを

店主の器だと言います。

惣次はそれを見て

思うことがあったようだけど...

結局この羽二重の話は

なかったことに。

翌朝、家からいなくなった惣次。

どうやら旅に出たようです。

そんな黙って

どこに行ったのお(っω<。)

惣次は旅立つ前に

弟の智蔵のところに行っていました。

五十鈴に戻れと言う惣次。

今まで必死に店を守ってきた

惣次の気持ちに泣いてしまいました。

そうだよね。

上の兄さんは道楽者。
(女グセ悪すぎたもんな)

下の弟はあかんたれ。
(良い人だけど
商いに興味なし)

惣次ひとりが一生懸命に

兄弟の誰にも頼れず

商いに取り組んできたんだよね。

そのあと

惣次から預かった手紙を持って

五十鈴に来た智蔵。

惣次が隠居すると書いてありました。

まだ隠居する歳じゃないよ~。

こうなったら智ぼん、

あなたしかいないのよ。

戻ってきて!

店のことは幸に任せたらいいから。

幸は冨久が元番頭の治兵衛さんと

幸を養女に迎えて

婿を取らせ

五十鈴屋を継がせようと思っている

でも血筋が途絶えるのは寂しいと

話しているのを聞いていまいます。

智蔵のところに駆けつける幸。

もう智ぼ~ん!

覚悟を決めなさいな。

本を書きたい気持ちも分かるけど

家がピンチだよ。

そんなとき女衆のお杉さんが

いなくなりました。

惣次のあとを追ったみたい。

そして

ついに五十鈴屋に戻ってきた智蔵。

よく決心したねぇ(இдஇ`。)

だけど本を書くのを

全くやめさせるのはかわいそう...

なんて思っていると

なんと!

幸が智蔵の嫁にびっくりびっくり

ほんと幸って波乱万丈だよね。

五十鈴屋の3人兄弟全員と婚姻だもの。

幸と智蔵は

惣次が羽二重の産地にと思っていた

波村へ。

きっと惣次は自分がいなくなることで

また契約ができればと

思ってたのかもしれないよね。

それぐらいお店のことを

考えていた人だと思うから。

また羽二重を納めてもらえることに。

良かった照れ照れ

だけど

惣ぼんのことが気になります。

幸と幸せになって

商売繁盛させて欲しかったよ。

どうしてるの?

新しく商売始めたのかな?

続きが観たい~。