コンビニで店員さんを意味不明に怒鳴り散らすおじさん★まっすー観て癒されないと具合悪い | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)


今日 2回目のUP上矢印です。


連続投稿です。










銀行ATMに行って


お金を下ろして


コンビニへ🏪ランニング💦


Amazonさんで


昨日(  ^o^)ノ 凸ポチッとした


外付けHDDのお金を


お店の端末機で


支払い手続きをして


ちょろっと食べ物や飲み物を買って


レジに並びました。


前に並んでいたのは家族連れ。


奥さんが支払いをしていると


普通のパンをレジに置く旦那らしき人。

(たまにある、

温めるとより美味しくなります

って書いてある

ほんとに普通のパン)


そして


男「温めろ」


と。


とにかくエラそう。


店員「こちら少し袋を開けても

よろしいですか?」


まあ、そのあとの返事は


いいよ


とかだろうなと予想するよね?


ところがその男は違った。


想像の遙か斜め上をいっていた。


男「はあ~?🤬

温めろって言いよろうがちゃ

バカか、こいつ

ちゃんと仕事しろ

ボケが‪💢」

店員「はい すみません」


こっちの方言で


大声で怒鳴りつけた。


絶句...


統合失調症

うつ病

全般性不安障害

パニック障害

強迫性障害

おまけに対人恐怖症な


あたしにはきつすぎる出来事。


...( ゚д゚)唖然としたよね。


こっちが


はあ?だよ。


店員さん何も変なこと言ってないし


温めないとも言ってない。


パンの袋を少し開けないと


レンジでチンできないから


ご丁寧に


少し開けてもいいですか?


って聞いただけやん。


ちゃんと仕事しろ?て


仕事ちゃんとしてますけど~?


もうビックリするわ。


九州という土地柄なんだろうか。


たまにこんなやつ見るんだよね。

(あたしは大阪生まれで

兵庫にも住んでたときあるけど

男の人がめちゃくちゃ優しく思えて

感動したよ

まあこちらでもここまで酷いのは

稀かもしれないけど

でも何故かあたしの周りには

こういうやつが多すぎる)


奥さんは黙ってた。


小学生くらいの女の子も


気づいてないふり。


またか...って思ってたんだろうな。


こっちが何か言っても


火に油を注ぐだけ


って感じなんだろうな。


うちも同じだから想像できる。


うちのお父さんも


めちゃくちゃひどいけど


この家族も大変だわショボーンショボーン💦


家に帰って


父に銀行から帰ってきたと報告。


すぐお金取りに来たよ。


勇気を出して交渉開始。


給付金が少しだけど


手元に残りホッ😮‍💨૭

(元々あたしのだけど)

たっかい🚗ガソリン代だなあ。
(ガソリン代という名の
父の小遣い)

ほんとは少しでも

まっすー主演ドラマ
『ギフテッドSeason1』
『ギフテッドSeason2』の

Blu-ray&DVDが出たときの

足しにしたかったのだけど🥹‪💦

いつ発売されるか分からないから

少しずつでも貯めておかねば...

ほんとコンビニで

意味不明に怒鳴り散らすという

嫌なものを見てしまったので

早く『呼び出し先生タナカ』の

まっすー観て

笑って忘れよう。