『レタスクラブ』花とまっすー★息子との花の思い出&まっすー神対応の思い出 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)


今日 2回目のUP上矢印です。


連続投稿です。










今日発売の『レタスクラブ』


『オトナのNEWS』はまっすー。


いつも思うけど


まっすーと花🌷🌸🌺🌻って


似合うんだよなあ(ฅωฅ`)照💛


花の似合う男性って素敵!


まっすーがケイトウの話を


ちょっとだけしていて


それを読んで


小さい頃の息子を思い出しました。


3歳だった息子を


保育園に迎えに行き


徒歩で家まで帰っている途中のこと。


当時あたしは20歳くらいと若かった上に


めちゃくちゃ童顔でした。

(中学生に見られてたし

下手すると小学生と間違われた

昼間お買い物をしていて

補導されかかったことも数回ある)


なのでだいたいの通りすがりの人は


あたしが母親だとは気付かない。


なので息子が


息子「ママ!」


って呼ぶと皆んなこっちを見る!


コソコソ話が聞こえるのよ。


中学生の女の子たちの


あの人ママなん?

うちらと一緒くらいなのに?


おばさんたちの


あんな若いお母さんで

大丈夫なの?


みたいな声。


ほんとうるさいなと思ってた。


うざいなと思ってた。


息子の服装を見て


説教してくる全然知らないおばさんもいた。


息子がその服じゃなかったら嫌だ

(寒くなる時期だったのに夏服)


ときかないから


仕事に行く時間も迫ってきているし


切羽詰まって


仕方なく着せて


そのかわり上着で厚いものを選んだりして


こっちは必死に考えてるの。


何も知らないくせに


なんでこんなに言われなくちゃいけないの?


知らないおばさん

「若いお母さんはこれだから」


という言葉に激しく傷つく。


若いからって


なんでここまで...


ごめんなさい( ´ㅁ` ;)


嫌なこと思い出してしまった。


で、話を戻すと


保育園の帰り。


息子がある花を指差して


息子「ママ~!

ケイトウ ケイトウ ケイトウ

ケイトウがあるよぉ」


ケイトウ連発(笑)


あたし「ケイトウ?

この花ってケイトウっていうの?」

息子「うん!ケイトウ!!」

あたし「なんで知っとんの?」

息子「しぇんしぇ(先生)が

ケイトウって言いよった」

あたし「先生が教えてくれたん?」

息子「そっ!」


当時のあたしは


ケイトウを知らなくて


3歳の息子に教えてもらった


という話でした!


息子本人は全然覚えてないんだけどね。


『レタスクラブ』には


ツアーを一緒に回ってくれている


スタッフさんと結構話してる


という内容も書かれているのだけど


この文章でも


あることを思い出しました。


あたしがまっすーを好きになった、


きっかけのひとつなんだけど


15~6年くらい前かな?


NEWSのコンサートツアーの会場で


お掃除のバイトをしていた方が


「掃除をしている僕にも

会う度にお疲れさまですと

話しかけてくれた

NEWS増田くんって

すごい良い人だった


と言っていたという話を


その人の知り合いから


聞いたことがありまして


その前から好きだったけど


それを聞いてもっと好きになったよ。