父も酷いが弟も酷い&ティラノサウルスの中にまっすーを探してしまう(笑) | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)

今日 2回目のUP上矢印です。







今朝☔

あたし「お母さん、
病院行った方がいいよ
行かないと...治ら...ないよ?
(治らないって言葉が
言いづらい)
薬💊だってさ、
病院に行ったら症状に合わせて
くれるんやから...」
母「...」

聞こえてないのか、

聞こえているけど無視なのかショボーンショボーン

もうお母さ~ん(இдஇ`。)

自分が大きな病気かもしれないと思い

怖くて行けないのかな?

どっちにしろ

頼むから病院に行ってくれ!

行くのなら

あたしが怖いけどお父さんに頼むから。

どうして行ってくれないのお😭😭💦

あたしのときは

すぐ病院にぶち込もうとするやんかあ。

あたしがまだ最初の結婚前とか

結婚したあととかの

10代~20代前半の頃は

何回母に

入院させられたことか( ̄▽ ̄;)

母「そんなに具合悪いのなら
こっちは面倒見切れんから
入院せなどうしようもないやろ‪💢」

ってよく言われたわ。

そのときの言葉を

そっくりそのまま返したいよ。

でもあたしはそれが言えないのよ。

面倒見切れんから

さっさと入院しろ!

とか言えんわ。

お母さんがあたしによく投げつけた

言葉だけど

それをお母さんには言えんわ。

それにまずは病院に行ってくれんと

何も分かんないもの。

病院で点滴したり

薬💊もらったりして欲しい。

だいたいさ、

お父さんが病院に行かないのなら

弟が連れてってあげればいいのに。

具合悪くても関係なく

お弁当を作らせたり

ご飯を作らせたりするくせに。

早番と遅番があって

昼間家にいてパソコン💻してるときも

あるやん。

どうしてその時間を使って

連れてってあげられないかな?

こんなに心配するあたしより

母は弟が大事なのだから

やるせない(つ﹏<。)

言葉で行っても伝わらないなら

LINEしてみようと

病院整形外科に行く30分ほど前に

母へLINEを送りました。

病院に行ってね

と。

そして

病院に行く直前にも

あたし「お母さん、
病院行ってね」
母「お風呂🛁に入れてないけん、
入ってから行こうと思って」
あたし「具合悪いのに
お風呂とか言うとられんよ?」

困ったもんです🥺💦




あたしは2階にいて

気付かなかったんだけど

今朝は大変だったらしい。

弟が先週早番だったので

今週は遅番だと思ってたのが

どうやら今週も早番だったらしい。

何も用意ができてないと怒る弟。

母に早番だということを

言ったらしいけど

母は具合悪いから

そのことが

頭に入ってなかったんだろうなキョロキョロキョロキョロ

弟に急かされる母。

具合が悪い中、

弟の朝ご飯🍚と

お弁当🍱を作り

あげく家の中で転び

ガラスを割ってしまったとか。

(*⊙д⊙*)!!

酷い。

父も酷いが

弟も酷い。

具合が悪いって

見たら分かろうもん(  #`꒳´ )

お弁当🍱と朝ご飯🍚くらい

自分でコンビニで買えや!

お母さん、これは完全に

子育ての失敗やで?

甘やかし放題に育てた失敗やで?

いくら小さい頃、

体が弱かったからといえ...

こんなことになるんなら

ちょっとくらい

あたしや下の弟(次男)にも

愛情注いでくれたら

良かったのにえーえー

ああ、そうだ。

そうだった。

母が病院に行かないのは

弟が心配なんだ。

もし入院とかなったら

弟が困ると思ってるんだ。

そんなことより

自分の体を一番に

大事にして欲しいよ(つ﹏<。)

考えてみたら

あたしも具合悪いとき多いし

息子が学校中高時代とか

お弁当🍱もご飯🍚も

作れないとき何十回もあったっけ。

基本寝てばかりいたから。

洗濯もできなくて

学校のシャツ👔とかも洗えなくて

そんなときは

息子に

「ごめん」

って言うけど

それで責められたことは

1回もなかったよ。

「もう良いから
寝ててよ」

ってことは言われるけど。

何とか洗濯するも

洗濯する時間が遅くなって

乾いてなくても

そのことで何か言われたことない。

あたし「ごめん
まだ乾いてない
アイロンかけるね」
息子「いいって
着てたら自然に乾く」

そんな感じだったよ。

弟はそんなことになったら

暴れるだろうな😮‍💨

それを思うと

なんだ、うちの子

いい子やん(笑)❤️




ティラノサウルス🦖の着ぐるみを見ると

恐竜🦖...いや

辰🐉まっすーを

探してしまうよね🤣💛

 


 

 

まっすー


((・ω・。)どこだぁ?(。・ω・))