精神疾患者の願い★穏やかに過ごしたい( ࿁ ˋ) | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)

今日 2回目のUP上矢印です。









統合失調症
うつ病
全般性不安障害
パニック障害
強迫性障害

...なあたしの

一番の願いは

日々穏やかに暮らしたい

ということ。

楽しく暮らしたいとか

面白いことないかなとか

そんなことよりも

心穏やかにいたい!

...のだけれども

実家ではそんなことは

夢のまた夢。

2階に上がって

ちょっと休憩するはずが

30分ほど寝てしまって

慌てて1階へ。

すると

父が母を怒鳴り散らしていた。

ああ~‎( ꒪⌓꒪)絶句

父「前はここにあったんよ
で、今はここにあるんよ
どこに置くんか?‪💢」

何を言ってんだ、この人は?

そんなに威張り散らして

怒鳴り散らして

言わないけんことなのか?

どうやら

今、実家の家の前で

道路工事をしていて

ゴミ🗑置き場が

一時的に別の場所に

移動しているらしい。

だったら移動した場所に

ゴミ🗑を置けば

済む話なのでは?

要は具合の悪い母の代わりに

ゴミ🗑捨てに行くのが

嫌だから

駄々をこねているわけね。

なるほど凝視凝視

母「朝行けば?
皆んなが置いてあったら
分かるんじゃないの?」
父「朝とか行くか‪💢
きちぃーのに🤬‼️」

ヾノ・ω・`)イヤイヤ

あなたの相手をする

母とあたしの方が

数十倍きついっす。

散々文句を言い

怒鳴り散らして

やっとゴミ🗑捨てへ。

ハァ━(-д-;)━ァ...

これでずーっと言われるんやで。

ゴミ捨て行ってやった
感謝しろ

って。

それで終わりかと思ったら

更に先があります。

父と母は買い物に行ったのだけど
(お母さん具合悪いのに
きつかったやろうな
何しろあの父が
一緒なのだからキョロキョロキョロキョロ)

そのディスカウントストアには

売り切れ必至のたこ焼き🐙が

あります。

それを買ってきてくれたのだけど

母が買い物をしている間に

父が並んでくれたようで

順番が父は2番目だったそう。

なんと今日の限定は10個だったようで

前の人が5個を取り

父が残りの5個を取ったと。
(家族5人もいないやん)

いや、2人とも容赦ないな。

あたしだったら

遠慮して多くても2個しか

取れないけど😅💦

お店の人も1人何個とか

決めた方が良かったのでは?

父「俺が並んで...(感謝せえ)
前のやつが5個取って
俺が残りの5個を...(感謝せえ)」

口に出して言わなくても

感謝しろ!

という言葉が聞こえる( ̄▽ ̄;)

それを食べている間中

聞かされるのだから

たまったもんじゃない。

どんなに感謝したとしても

その感謝も薄れるわ。

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃやれやれ

で、まだ続きがあります。

買ってきたばかりの

ソースを開けようとする父。

で、そのソースが

困ったちゃんでした。

ソースが出てくるはずの穴が

空いてなかった!

まさかの不良品無気力無気力

父「おい!
これどうすればいいんか?‪💢」

知らないよう。

あたし「さ、さあ?
分かんない...けど」

怒り散らす父。

仕方ないから

中ぶたを外して

出すぎないように気をつけながら

使うしかないのでは?

と思うのだけど。
(これしか方法なくない?)

母やあたしに

そんなに怒ってもしょうがないやん。

その怒りを

KAGOMEさんに電話して

ぶつけたらいいのに。

関係のない母やあたしに

当たり散らしてどうするよ?

理不尽😮‍💨

母やあたしは

KAGOMEのソース工場で

働いているわけでもないのだから。

キリで穴を空けようとするも

空かない。

ますます怒りが増す父。

KAGOMEさ~ん

こういう家庭に不良品が回ってくると

もんのすごーく

厄介なので

気をつけてくださいね。

お願いします🙏☆

早く家に帰りたい。

穏やかに過ごしたい...(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)




今日は『ソレダメ!』

 

最初からリアタイが無理でも


まっすーの笑顔☺を観ることだけを


支えに

希望に


夜まで頑張る。


が...んばるしかないのだよショボーンショボーン