実家はきっつい&チャレンジ企画後編&今日付オリコンランキング1位&明日慶ちゃんがインライ? | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは🐑🌛

今日 5回目のUP上矢印です。

しつこくてごめんなさい🙏💦







書きたいことが

渋滞中です🚗🚚🚓🚙🚙

まずは愚痴になりますm(*_ _)m


父があたしの携帯の機種を聞いてきた。

嫌な予感キョロキョロキョロキョロ

教えないわけにもいかないから

素直に教えたら

自分の携帯で調べ始めた。

父「お前の高い!」

ネットで調べると

あたしの機種は7万円ほどです。

自分で払ってるんだから

いいじゃん😭😭💦

前の携帯の容量がパンパンで

少しでもストレージの大きなやつが

欲しくてそれを選んだんだよぉ。

何しろAQUOSにしろと父が言うから

それに従って

その中から選んだのよぉ。

父「分割で毎月いくら払いよるんか?」

詳しく見たことなかったわ😅💦

あたし「2~3千円かな?」

電卓を取り出して計算始めた父。

そしてその電卓(計算結果)を

あたしの前に突き出す。

どうしろと言うの?

そして長々と説明。

これだけ余分にお金がかかっているとか何とか。

機種変したんだから

しょうがないじゃん(つ﹏<。)

そして来月請求のあたしの携帯代を

1円単位まで電卓に打ち込み

また見せてくる。

父「これより高くなることは
ないの?」

そ、そんなの分かんないよ。

多少の金額の差はあるでしょ?

それでも

うんと答えるしかない。

どうしよう。

先月100円多いって

めっちゃ言われたのに

また100円とか多くなったら

どうしよう。

何回も書いちゃうけど

払うのはあたしで

父からは1円も助けてもらってないのに。

近々、役所に電話しなくちゃいけないのだけど

父「するな‪💢
電話代がかかる!」

そんなあ~。

直接行けと。

電話だけで済む話なんですけど。

それに電話恐怖症で

対人恐怖症のあたし。

まだ電話の方が少しマシなんですけど。

これで電話したら

また細かく明細調べられて

何を言われるか分からない。

それでいて

12月11日(月)は

整形外科の通院を休まなきゃいけないので

父「電話しとけ!」

この矛盾よ。

10月も休まないといけない日があって

電話しとけと言われてしたら

その分、携帯代が少しだけ高くて
(何しろ1円単位まで
チェックするから)

電話しろと言ったのを忘れて

散々怒ったくせに。

またそうなるのは目に見えてるやん。

(´・ω・`)ショボーン

役所と病院は

LINE電話できないもんなあ。

世の中、LINEが無料とはいえ

それだけじゃすまないものもあります。

たまらんなあ。

そして

夕食🍚の時間がまた地獄だった。

父の視線を避けて

必死に食べることに集中していると

父「おい」
あたし「(食べながら)うん」
父「こっちを見ろ!」(急な激怒)

そこから長々と説教が始まってしまった。

あたしのことをときどき

ばあーさん

と呼ぶ父。

あたしまだばあーさんじゃないもん。

そりゃあ若く結婚して息子を産み

息子も早く結婚して子どもが産まれ

30代でおばあちゃんになりましたけども

ばあーさんと呼ぶのは父だけです。

反抗期の激しかった頃の息子にも

言われたことないのに‪( т т )‬

前に座っていた父が

あたしの隣に座り

更に説教。

地獄じゃ😈😈😈

それから

マイナンバーカードの暗証番号について

うるさく
うるさく
うるさく

言われる。

実は今まで作ってなくて

父に作れと言われて申請することになったの。

でね、長い16桁?の番号について

めちゃくちゃ言われる。

数字と英語の組み合わせで作ればいいんでしょ?

ちゃんと考えるから

ほっといてよ(つ﹏<。)

父曰く

英語4ケタ、数字4ケタ
英語4ケタ、数字4ケタ

(・・。)ん?

そういう組み合わせでしか作れないの?

英語4桁、数字4桁の組み合わせと

決まってるの?

混ぜて作れるんじゃないの?

父が自分の暗証番号を書いて

見せてきた。

そこには

英語5ケタ、数字4ケタ
英語3ケタ、数字4ケタ

あれ(´・ω・`)?

4ケタ4ケタの組み合わせじゃないじゃん。

どうしても分からず疑問を言ってみる。

あたし「英語4ケタ数字4ケタ
とかじゃなくて
自由に組み合わせで作れるってこと?」
父「4ケタ4ケタって
言いよろうが?‪💢」
あたし「だってこれ、
最初のアルファベット5つあるよ?」
父「うるさい💢
俺のが正しいんじゃ!」

きっつい。

そんでもって

ますます( ˘•ω•˘ ).。oஇ混乱中!!

2階に上がって

携帯で調べて

やっと理解☝💡

4ケタ4ケタの組み合わせじゃなくて

自由に組み合わせて

作れるんじゃんショボーンショボーン

それでも父の言う通り

4ケタ4ケタの組み合わせで

考えなくちゃ仕方ない...

きっつい。

明日帰れる
明日帰れる
明日帰れる

いっぱい

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚

3人に癒してもらおう。




『ギフテッドSeason2』

チャレンジ企画。

絡まったネックレスを解く対決の後編。

 

『Season2』が最終回して


シリーズが終わったりしたら寂しいよ。


『Season3』

『Season4』と


まっすー

浮所くん

小手伸也さん


3人が観たいよ。





オリコンランキング11月25日付け


1位✨


(∩´∀`)∩ワーイ


昨日は2位だったから


よけいに嬉しいです。


他のグループのファンの方も


買ってくれている


おかげですね。


ありがとうございます🙇‍♀️


 

まだまだたくさんの方が


手に取ってくださいますように🌟🙏





明日、


慶ちゃんインスタライブやってくれるの?


16時~10分ぐらい。


ふぉ〜ゆ〜が来てくれるの?


16時かあ。


見れるかな。


できるだけその時間は


確保しなきゃ。


明日実家じゃなくて良かったよぉ。