『MASTER HITS』2023年7月30日★『ギフテッド』のスーツはオーダーメイドなど | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます太陽病院


今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です(:D)┓❤️









今日は月曜日なので

整形外科の通院日です。

月に1回の内科の通院日でもあります。

すんごい憂鬱🤣💦

整形外科の両肩のリハビリは

とにかく痛いし

内科はいつも長く待たされるから。

でも何より一番憂鬱なのは

苦痛なのは

車の中での

父と2人きりの空間だったりします。 

まだ実家生活2日目かあ~。

家に帰れるのは

来週の月曜日。

今夜は『CDTVライブ!ライブ!』が

観れると思って

頑張ろっ٩(ˊᗜˋ*)و

実家にいると

ちゃんと観れるかイマイチ不安だけど

リアタイできますように(o・ω-人)☆。.:*・゜




何度も言っちゃうけど

電波が悪い実家。

昨日もラジオが

聞きにくいったらありゃしない😅💦

なのでいつものように

ほとんど全てを文字起こしするのは

諦めました…

でもできるたけ頑張るっ!

『マスヒツ』を書きます( ˙˘˙ )ว✐ᝰꪑ

メール暑い日食べたいのは
冷たいお蕎麦 冷たいおうどん そうめん
冷製パスタのどれですか?

釜玉うどんが好きなので

答えは釜玉うどんだそうです。

メールまっすーがもし今スーツを買うとしたら
どんなスーツを選びますか?
ドラマ『ギフテッド』で
たくさん見れるのが楽しみです

ま「『ギフテッド』で
着させてもらってるスーツがオーダーメイド
ちゃんとサイズを測って
衣装を2着かな?作ってもらって
2パターン衣装はあるんですけど
予備とかも含めて
何着か作ってもらったんですけど
ほんとにジャストなサイズの衣装を
作ってもらって
すごいキレイなんですよ、スーツが
オーダーメイドでスーツ作ってもらうと
やっぱ違うんだな
ライブの衣装とかで作るスーツとかも
そんなにやっぱピチピチに
ちゃんとしたサイズで作ると
動けなくなっちゃうから…
ほんとこんなキレイなスーツは
初めてかなあ?
作って下さった衣装さん、テーラーさんとも
お会いしてサイズを測ってもらったときに
これ自分のも作りたいな
みたいな感じに思って
これって僕がふつうに個人的にも
オーダーしていいんですか?
みたいなことを言ったら
是非是非!みたいな感じに
言ってくれてたから
ちょっと作りますね、これはね
作っちゃおうかな?と思ってます」

ドラマ『ギフテッド』で

まっすーが着ているスーツは

オーダーメイドなんですね照れ照れ

メール私の住んでいる高知県では
毎年8月によさこい祭りがあります
私は今年少しですが
衣装作りに参加することになり
生地選びやデザイン色など大変で
改めてまっすーの衣装作りの素晴らしさを
感じました
もしまっすーがよさこいの法被を作るなら
シックな色で決めますか?
それともカラフルでいきますか?

ま「『24時間テレビ』のときに
たい平さんがマラソンを走られるときに
僕が応援の法被作るみたいな企画で
蛍光オレンジの法被で
暑い夏、外走るから
法被の内側に保冷剤を
何十個も入れられるように
保冷剤法被みたいなやつを
作らせてもらったんですけど
よさこい祭りのどういう柄が一般的なのかとか
色んなの見てから決めたいですけどね
全然好きでいいんだったら
まっすープリントしちゃいます?
まっすープリントのまっすーモノグラム?
ちょっとすべるかなあ?
チームで着るってなったらね、
誰ですかこれ?みたいな感じの雰囲気出ても
困るしね
よさこいの歴史によった
何これ?かっこいいじゃん
みたいな絶妙なラインを狙っていくという
感じですかね」

メールFCバースデー動画見ました
シゲちゃんからもらったお皿ですが
金縁なのでレンジでチンできないこと
増田くんは知っていますか?
心配で思わずメールしてしまいました

ま「え?シゲからもらったお皿は
レンジ入れられない?
え?知らなかったです
危なっ 危ないし 
でもまあ僕の生活の感じでいうと
シゲにもらったお皿に何か食材を入れて
それを冷蔵庫に入れといて
ちょっとチンして食べよ
みたいな状況にはならないですよね
ラーメン作ってラーメンをそこにべっと入れて
カレー🍛チンしてとかね、
それはそのまま食べちゃうんで
シゲにもらったお皿に何かが入ってるもの
チンするってパターンが起こらない可能性は
ありますけど
聞いといて良かったです
これ知らなかったら俺チンしてバンッ!って
なってたわ
危なかった 聞いといて良かった」

メール増田くんは麺類を食べるとき
1回取った分は最後まですすりますか?
それとも適量で切りますか?

ま「絶対全部すする
人によってだけど
僕はもう絶対噛まないっすね
たまーに、1本しか入ってないうどんとか
あるじゃないですか
どっかの地方の名産みたいなやつで
長ーいうどんが1本だけ入ってる
縁起物みたいなやつなのかな?
あれとかは迷うけどね
ハムスターみたいな状況になるわけでしょ
食べてる最中に
それだったら切っちゃうかもしれないけど
ラーメンとかは基本絶対噛み切らないですね

メールどうしても増田くんにお伝えしたいと思い
メールしました
僕は増田くんのファッションが大好き男子です
もちろん歌やパフォーマンス 衣装製作
お芝居やバラエティの増田くんも素晴らしくて
憧れな存在です
最近のビッグニュースは増田くんがインスタを
始めたことです
増田くんは増田くんの世界があると思うので
バズらせなくてもゆっくりだけど
確実に広がっていくんじゃないかな?と
思います
増田担は結構男子もいますよ
ライブ行くの楽しみです
頑張って下さい

ま「横並びで比べてもね、
僕のインスタだけやたらバズってない
っていうね、
言われたんすよ 事務所にもね
始めるときに、
こういうふうにした方がいいよとか
こんなふうにした方が皆んな嬉しいと思うよとか
こういうふうにやったら?って言われたのを
あんまり採用せずね
分かりました!なんて言いつつ
何かあるんでしょうね
こういう方が皆んな好きなんじゃない?
みたいなのがたぶんあるんでしょうけど
分かりました!なんて言いつつ
そんなにたぶん取り入れずに始めてみた
結果なんですかね?
やたらバズってないっていう
知る人ぞ知るでね、
オシャレな写真
なんてなってたら嬉しいですよ
ビッグニュースって思ってくれてたら
嬉しいですね
広めといてね、うん」

メール貴久くんはチャーハンの具だと
何が好きですか?
我が家では高菜とベーコンたっぷりが定番です

ま「何かたまに出前で取るのは
カニのチャーハンとか取ったりしますけど
ほんっとにシンプルな何も入ってない
卵だけみたいな
塩と卵だけみたいなやつもいいですよねぇ
チャーハンとカレーは
どんな状態でも美味しいですもんね」

増田貴久のマスターピース

NEWSのニューアルバム『NEWS EXPO』より
音符『エンターテインメント』

来週は冨岡健翔くんがゲストなんですね。

楽しみです。

何とか書けたかな?

疲れたあ(笑)