『MASTER HITS』2023年7月23日★もうすぐ1000回!など | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます太陽ι(´Д`υ)アツィー

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ❤️









『マスヒツ』を書きます✐☡

ま「ご存知の方もね、いてくれてるかな?と
思いますけど
僕あのInstagramを始めまして
あれですね 略してインスタ始めました!ですね
え~始めまして
7月4日が僕誕生日なんですけど
37歳になったタイミングで、
お昼かな?お昼にその立ち上げまして
何かワクワクしますよね
何上げよっかなあ?とか
どういうふうに見てくれてんのかなあ?とか
コメントとかもね、ここに書かれたら
見れるっていう
何か不思議な繋がりが感じますけど
面白いですよね
どんな写真上げればいいんだろう?っていうのに
何日かしたら追い込まれていくんだろうな
っていうのは
写真上げなきゃみたいなってくんのかなあ?と
思いますけどね
ま、でも今んところとりあえずあの~
オシャレな感じの雰囲気でね、
オシャレぶっていこうかな?っていう感じで
もうそこだけはやっぱブレずにいきたいな
なんて思ってますけどね
どこまで続けられるか乞うご期待ということでね
まあまあこうそれ用にって言うかね、
何かこう自分の身の周りのものみたいなのを
少しずつ上げていけたらいいのかな?と
思ってますので
そちらも楽しみにしていて下さい
さあここ数年温暖化現象など環境問題への意識が
年々高まっていますが
アメリカの科学誌にキノコと二酸化炭素の
論文が発表され話題になっています
雑誌によれば世界で排出される二酸化炭素の
およそ3分の1をキノコが回収して
地面の中に溜めてくれているということですね
論文ではキノコのネットワークを大切にする
ことが温暖化対策に繋がるとしています
え?キノコが 
キノコが二酸化炭素を3分の1
回収して地面の中に溜めてくれる
あの何か緑のイメージありますけどね
その木々?とかが二酸化炭素をこう吸って
っていうのが
キノコなんですか?
すごっ!
じゃキノコを栽培されてる方とかのところとか
酸素や空気キレイだったりすんのかな?
発表されて話題になってると
ちょっと詳しく調べてみたいと思います」

メールまっすーは塩むすびと焼きおにぎり
どっちが好きですか?

ま「これはね 塩むすび
あの水炊き屋さんとか鍋とかを食べたあとに
締めでライス
ライスというかご飯を頼んで雑炊にするとか
うどん入れてとか
ラーメン入れてとかのときに
もうこのスープと塩むすびがいいなと思って
ご飯があるお店で友だちって言うかね、
知り合いのお店だったりすると
白米を塩むすび作ってくれないですか?
みたいにお願いして
鍋とかの締めを塩むすびにして
そのあとスープで飲むっていうのをハマってて
だから最近ご飯屋さんとか行くと
もう分かってくれてて
おにぎり何個にします?みたいな
ちっちゃいの2個で
みたいなのを毎回やってますね
ということで塩むすびでお願いします」

メール私は最近色んな懸賞に応募するのに
ハマっているのですが
この前 北海道野菜の詰め合わせが
当たりました
懸賞って忘れたころにやってくるので
届いたときの感動は大きいです
増田くんだったらもし懸賞に応募して
当選するなら何の詰め合わせが嬉しいですか?

ま「いいね お野菜詰め合わせ
間違いないやつですねぇ~
何だろう?懸賞…うーん 
テレビとかで見てて何か飲み物とかアイスとか
の1年分みたいなね
これ1年分みたいなやつは憧れますよねぇ いいな
カップ麺1年分みたいなね
いいっすよ
シャンプー1年分みたいなね うん
飲み物1年分って365本来るんすかね?
2日1回で!みたいな感じで
百何十本みたいな感じなのかな?
毎日飲まないでしょ?みたいなね、
そのくれる番組さんサイドもね
シャンプー1年分とかだったらね、
何人家族で?みたいな
ひとりで1日1回計算で、みたいな
ワンプッシュ
3プッシュしたらもう2ヶ月で
家族でみんな3プッシュしたらもう1ヶ月で
1ヶ月2ヶ月で終わる量が1年分の可能性も
なくはないですよね?
疑うのもあれですけど
疑うと言うかね、
もらう側はね 
深くそれ文句言うことじゃないですよ ううっ
有難くなんですけど
1年分ってどれぐらいの量なんすかね?
確かにそれ面白いかもしれないですね
何かガソリン1年分みたいな
誰基準で?みたいな
一般的にみたいなことなのか
電話料金1年分タダ!みたいなね
違うか?う~ん例え下手か?
あと何すかね?
1年分アイス…ま、アイスとかだったらね
1日1個食べる人もいれば週末しか食べないとか
炭酸水のね、あのボトルとか
炭酸サーバーに入れる缶?
俺いつも強炭酸だから減るの早いよ
なんて人もいるしね
まあもうそんなに例えが出てこなそうなので
この辺であれですかね
飲み物がいいかな?と思います」

メールまっすーはお買い物に行ったときに
このワードに弱くてついつい買っちゃうって
いうものありますか?
私はトーンアップという言葉に弱くて
ハンドクリームとか日焼け止めとか
お化粧品とか
トーンアップと書かれていると
それを選んで買ってしまいます

ま「肌の色を明るくするみたいに?
トーンアップって
トーンをアップね
そっかやっぱ美肌効果というかね、
キレイに見えますよっていう言葉に弱いと
トーンアップ、俺は今までトーンアップに
惹かれたこと1回もないですけどねぇ
あと何だろうねぇ?
買い物に行って…
新作ですよ、とかかなあ?
新作入りましたとか
何々のブランド立ち上がってますよ
え、どこどこ?みたいな
あっちのラック全部新作ですみたいな
そういう時期って
セールやってたりするじゃないですか?
お店自体はセールやってるけど
もう次のシーズンの新作が入ってるみたいな
そういうときあれですよね
やっぱ洋服好きとしては
まず新作の方見に行って
で、セールの方見て
お!これ半額になってるみたいな
新作じゃなくセール品を買って帰るみたいなね
とこありますけど
あとラスト一点…いいか問題ですよね?
全国でこれもうあと一個しかないんですよ
みたいな方が良いけどね
これもうラスト一点なんですよって言われて
何か結構こう長くあったっぽいやつだと
これしかないんですか?みたいな
せっかくだったら新品って言うかね、
ほんと中から出てきたやつ買いたいみたいな
気持ちもあったり
ラスト一点はちょっと
いやあ~💦ってなるやつですね
欲しい!ラスト1個!
買わない気だったけどラスト1個かあ
みたいなね
これ珍しいっすよね?
こういう何とか…みたいな
やっぱ売り文句が上手い人がいますよね
店員さんで
あ、確かにな
うん そう言われてみれば
こういうのは無かったな、今まで…みたいな
で、僕が持ってるレパートリーも
ちょっと分かってくれてて
あのパンツとかに絶対合いますよみたいな
確かにね!みたいな
意外とだからそういうワードって言うよりは
僕に合ったコメントをくれたら
響いちゃうみたいなとこあるかもしんないですね
俺にどう似合ってるのかとか
店員さんのワードセンスみたいな
心遣いっていうかね、気遣い…
何かセールストークなのかもしれないですけど
それはやっぱ素晴らしいなと思いますからね
そこにハマったら直ぐ買う!
いいと思います」

メール『MASTER HITS』1000回まであと50回
だと思うのですが
まっすーがやりたいと言っていた
公開収録は実現しそうですか?
それとも他に何か企画が上がってたりしますか?

ま「いやあ~そっか
もう今、今日953回目っていうことなので
だからもう50回切ってんのか
47?とかってことね
えー!1年弱だよね?
だからまあ来年のあと半年…
ちょっとしたぐらいには
準備して決まってないとけないぐらい
いよいよですね
公開収録したいんです!なんて話は
してるんですけど
それがどうなるかはまだね、
場所とかどうするのか?とか
どんなとこでやるのか?とか
誰がやんのか?とか
俺か!それ俺か!
それ僕がやるんですけど
bayfmのね、bayfmの方々が
どうサポートして下さるか?とかね
お願いします!
ま、色々だからまぁ
タイミングとね、
スケジュールとかがハマれば
もしかしたら出来るんじゃないかな?
っていう…状況になってますからねぇ
何かまあずーっとこうbayfmさんに
デビューしてすぐから
『MASTER HITS』って番組を
やらせてもらうようになって
ほんとにこの場所はね、
大切にしている場所なので
1000回っていうとね、
やっぱ何か僕がと言うよりは
何かもうこうね、みんなでお祝いを出来るね、
状況があればいいなと思うので
ま、何かしら 
公開収録じゃないにしても何かしらね、
出来るように考えていきたいなと
思ってますので
第1候補は公開収録なんでね、
ちょっとそこを目指して頑張ります」

メールNEWSのファン歴 
気付いたら20年になってしまいました
最初はこんなに長く応援するなんて
思ってもいなかったのですが
長く応援していると
ファンになり続ける意地もつくようになりました
今の3人のNEWSが何より大好きです
誰かに褒めてもらいたいから
増田さん褒めて

ま「すごい 嬉しい 天才照れ拍手拍手
ありがとうございます
ファン歴20年!
ありがとうございます
だからデビューした頃から応援してくれてる
ということで
嬉しいですぅ
ありがとうございます
何かそういうふうに聞くとね、
自分たちが分かんないけど
僕で言うと例えばジャニーズに
オーディション受けて入って
初めて出させてもらった仕事のときから
ファンの人がいてくれたかもしれないし
昨日ファンになってくれた人もいるかも
しれないし
1年前だったり2年前だったりとか
色んなタイミングで何かの番組観てとか
このラジオを聴いて
この人誰なんだろう?と言って
検索してくれたりとかして
見てくれた人もいるだろうし
ね、色んなタイミングで
色んな状況で出会ってくれてると思いますけど
何かね、こう長く
長くと言ってもまだ20年ですけど
この20年の間にね、
色んな出会いがあったんだな
と思うとすごく嬉しく思いますので
何かね、楽しいことしていきたいっすね
みんなで うん
NEWSも20周年ということなので
それでアルバム出して
ツアーも回りますので
是非お時間ありましたら遊びに来て下さい」

まっすーのブレインマスター

宇宙の色は何色でしょうか?

ま「まあまあまあパッと見ね、
想像するに黒いじゃないですか?
黒いですよ?宇宙
地球が青かった!
宇宙は黒かった!
みたいな
だからそのあれですよね?
空気がなくて黒く見えてるだけみたいな問題だと
思います これは
まあでも…無色だな
実はだからもうほんっとに何もなくて
何にも色が付いてないのに
無限に広過ぎて黒く見えてるだけ
無色透明
違うの?
あ、黒でも白でもない?
透明でも黒でもない?
ええ?
何か色が付いてるってことですか?
茶色
黄色
オレンジ
ピンク
ブルーハワイ
アンミカさんがでも白は200色あんねんで
みたいなこと言ってましたけど
オフホワイト
ベージュ」

正解は

ベージュ色

でした。

宇宙の色ってベージュなの?

びっくり( Ꙭ)!

勉強になりました。

今回も楽しいラジオを

ありがとうございました!

書けたあ。

書けたあ。

終わったあ。

(今、夜中の3時です)

寝よっ。

さてと(ノ 'ω')ノ[▓▓]ファサッ