おはようございます😊

火曜日の朝ですね


こちらは昨夜は

予報が外れ?

雷雨には

ならなかったものの

かなりの湿度で

蒸し暑い夜に💦


今朝は青空が

広がっていますが

やはりモワンとした

重い空気感

1度、幾らか

涼しく感じた

秋めいた空気感を

感じた後の暑さの戻りは

やはり

もう、暑さうんざり😮‍💨

そうなって

しまいますよね😓


明日、明後日まで

猛暑日に近い

気温になる予報で

本当に暑さ

早く終わってー😣

にも、なりますよね😰


残暑バテの不調

出ていませんか🤔


今朝は玄関の壁に

蜘蛛が🕷

蜘蛛は、あまり

好きではないですが😅


朝蜘蛛は

良いなんてことを

聞いたことは

ありませんか🤔


そんな昔からの

言い伝えって

私も、

それは知っていたものの

詳しい理由は

知らなかったりしますよね😅


➖ 朝蜘蛛 ➖

お釈迦様の使いとも

呼ばれており

「福を呼んでくれたり」

お店に、お客さんを

呼んでくれると

言われている。


朝に見掛ける蜘蛛は特に

『 縁起物 』と

捉えられている


蜘蛛は習性として

晴れた日にしか

蜘蛛の巣を張らないと

言われており

蜘蛛を見掛けた日は

1日中、晴天に

恵まれることを

意味しているから


そんな理由みたいですね🧐


今日は1日中

晴天に恵まれるのかな🤔

それは良いけど

暑いのは

もう終わってもらいたい😅


しかし

縁起物なら大歓迎だ🙌


蜘蛛を見掛けると

外に逃してあげなくちゃ

とは思うものの

捕獲するのも

どうする?🤔

なんてことも

思いませんか?


私は、いつも

ビニール袋を用意して

口を広げて

蜘蛛の周りをめがけて

ビニール袋を当てる

その中に蜘蛛が

入ったら

ビニール袋を持って

外に出て

逃す方法を

やっています🤣


皆さんなら

どうしますか🤔


残暑も厳しい9月

まだまだ

熱中症対策万全に!



今日も

なるべく穏やかに過ごせる

1日になると

良いですね😊