今日も暑い1日でしたね💦

暑い屋外

涼しい屋内

温度差のアップダウンを

繰り返していると

どうしても疲れも溜まるし

知らないうちに

自律神経の乱れも

出てきちゃうもの


自律神経が乱れると

倦怠感、不眠、めまい

眼精疲労、動悸、耳鳴り

のどのつかえ

首凝り、肩凝り、腰痛

気分の落ち込み等

さまざまなところに

影響が出てしまうもの


私は、ここのところ

耳鳴りがあり

台風やゲリラ豪雨

気圧もあるのか🤔とも

思いつつも

自律神経の乱れも

否めない


暑さ疲れや

温度差の疲れ

子どもたちも

あちこちの凝り

あちこちの痛みを

言っているけど


私は

暑いと、どうしても

運動不足になり

涼しい部屋で

座る時間も増えてしまう

エアコンでの冷えや

足の付け根の圧迫

坐骨神経痛だったり

スネやら足も痛むし

痺れてる感じもあり

血流の悪さも

あるのかも💦


寝てる時も

どうしても布団から

足を出して

寝てたりするので

エアコンで冷えているのも

ありそうだな🧐


これも毎年のことだから

以前の

我が家の状況が

解らない時の

体調不良から

学んだことであり

今に活かされていること

でも、あるのかも😅


私の場合は

運動不足and

エアコンの風による

冷えが要因の一つ😥

さて重い腰を上げて😅

鶏肉に塩胡椒

片栗粉を付けて焼いて

チリソースを

ジャーッと

味付けは、それだけ😅

鶏肉のチリソース炒め

自分が無性に

食べたくなって

牛丼にします😊

我が家は汁だく派!

今日も暑い1日

お疲れさまでした😊

なるべく多く

休まる時間が

ありますように⭐️

今日も

お読みいただき

ありがとうございます☺️