今日が入園式だった

子どもたちも

初めて行く場所

初めての環境

暫くは緊張の連続


今までは

パパ、ママと

ゆっくり自分たちの

ペースで生活してたのから

子どもも新しい環境で

頑張るとき。


親も親で

仕事もあるから

仕事に間に合うように

自分と子どもの支度して

子どもがグズると

あー、仕事に間に合わない💦

と、ハラハラの連続だったり

親子ともに

慣れるまで

疲れ増し増しにもなるかも🤔


しかし

親子で一緒に成長

していきながらだから

親も親で忙しくて

余裕も無くなりがちにも

なってしまうけど🥲

帰宅後は子どもも

ゆっくり休ませてあげる

時間も必要😊


小さな身体で

子どもたちも頑張る💪

今日、入園式だった

子どもたちも

10年経ったら

どうなっているのかな🤔

毎年、桜と

入園式の看板見ると

自分の子育ての頃を

思い出して

10年桜の曲を聴くと

そんなことを思う

今日も1日お疲れ様でした😊

我が家は

あれから

ン10年

今では

子どもが買ってきて

くれるようになりました🙌

なるべく多く

休まる時間が

ありますように⭐️

今日も

お読みいただき

ありがとうございます☺️