おはようございます😊

日曜日の朝ですね


あっと言う間に

今年も1週間が過ぎた

そんな気にもなりつつも


体内時計は確か?🤔

どんなに疲れている時も

普段通りに目が覚めるのは

年齢的なもの?😅


さてさて

今日は七草

準備OK🙆‍♀️

今年は、こちらのレシピを

真似して作ってみようかな😊


例年は塩のみの

味付けでしたが

今年は白だしも

入れてみよう☺️


主人は、それに

ラー油を垂らして

食べてますが

私は、そのままの味が

好きです😋


あー、根っこの所は

捨ててたよー💦

入れて良いのかー😵と

そろそろ私も

ベテラン主婦の

仲間入りであろう

主婦歴の年数は

ありつつも

初めて知る事は

まだまだ沢山あるな😅


七草も毎年

全部言えるかな🤔と

思っていても

必ず、何処かで

うーんと、なんだっけ🤔と

つっかえる🤣


皆さん

スラスラ言えますか?🤔


お正月は、ついつい

食べ過ぎて

胃腸も疲れちゃうので

我が家は家族も

食べれる夕飯で

七草粥にします😊



今日も

なるべく穏やかに過ごせる

1日になると

良いですね😊