元気をもらえる曲

 

「Whitney Houston」 - 「Greatest Love Of All」

 

 

「Greatest Love Of All」は、自分自身を素直に愛し、自分自身を受け入れることは素晴らしことである、というメッセージがこめられた歌です。

 

 

この曲では、子供たちが未来であり、彼らに自信と美しさを教えることの大切さを強調しています。

 

 

また、人生で運命が変わるような場面に直面しても、自分自身の尊厳を守ることの重要性も歌っています

 

 

制作エピソード

 

この曲はもともと1977年にジョージ・ベンソンが歌い、モハメド・アリの伝記映画「The Greatest」の主題歌として制作されました。

 

作詞はリンダ・クリードが、乳がんとの闘いの中で書き上げ、作曲はマイケル・マッサーが手掛けました。

 

ホイットニー・ヒューストンは1985年にこの曲をカバーし、彼女のデビューアルバム「Whitney Houston」に収録されました。

 

この曲はヒューストンにとって非常に特別な意味を持ち、彼女のキャリアを象徴するヒット曲となりました

 

 

Whitney Houston について

 

[ホイットニー・ヒューストンは1963年8月9日に生まれ、2012年2月11日に亡くなりました。

 

 

彼女は「ザ・ヴォイス」として知られ、史上最も多くの賞を受賞したエンターテイナーの一人であり、世界中で2億2000万枚以上のレコードを販売しています。

 

 

ヒューストンは、そのパワフルでソウルフルなボーカルパフォーマンスと、ポップミュージックにおけるゴスペル歌唱技術の普及により、音楽業界とポピュラーカルチャーに多大な影響を与えました。

 

 

 

#元気をもらえる曲

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する