読んでくださりありがとうございます

いなかのオッサンです照れ

 

都会からUターン、地元の中小企業で

なんとか第二の人生おくってます✨

 

ゆとりと希望ある今後の人生をおくるため

コツコツ収入を得るためのブログびっくりマーク

 

役に立つ情報から微妙なものまでご紹介

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

残念ながら「Miles」ですが、

去年年末のアップデートで

一番いいところが変更され、

無料のユーザーでは自動でポイントを獲得できなくなりました。

 

 

 

このアプリは、アメリカから来たもので、

2021年に日本でのサービスを開始しました。

 

 

 

「Miles」ですが

GPSをオンにしておくだけで、

移動距離や方法に応じてポイントが加算されるという

手軽さで人気を博していました。

 

 

 

ですが去年年末のアップデートにより、

この機能は有料会員限定になってしまいました。

 

 

 

今回は改訂された「Miles」アプリは、

無料会員ではもうポイントを得ることができないのか、

そして他のアプリへの乗り換えを考えている人へ向けて、

参考になる推奨アプリはあるのかどうかを紹介します。

 

 

 

 

  「Miles」を使い続ける無料会員のための新しいポイント獲得法

 

 

「Miles」ですが2023年8月頃?までは

アプリを放置しておくだけでポイントが貯まっていました。

 

 

ですが現在は、

アプリの【移動履歴】から【ポイントを獲得】ボタンを

押すことでポイントを手に入れる必要があります。

 

 

ただし、1日に獲得できるのは

5回までという制限があります。

 

 

また1週間分の履歴しか遡れないので、

最低週に1回はアプリを起動することが推奨されます。

 

 

 

 

  「Miles」の代替としてお勧めのアプリ

 

 

「Miles」が機能変更したため

他のアプリを探している方に

以下のアプリをお勧めします。

 

moveco(ムブコ)

 

移動距離や方法に応じてポイントが変わり、

広告動画の視聴なしでポイントが貯まる

movecoは、「Miles」のかわりの

アプリの中で最も推奨されます。

 

 

ポイントを稼ぐにはアプリを起動する必要が

ありますが、ポイントの量とAmazonギフトへの

交換レートが優れているため、

毎日使用すれば「Miles」の2倍程度の収益が見込めます。

 

ノルク

 

「Miles」の技術を基に開発されたノルクは、

デザインやUIが「Miles」と同じで、

無料会員でも従来のサービスを享受できます。

今現在も有料会員制度はありません。

 

トリマ

 

様々な移動手段でポイントを稼げるトリマは、

移動系ポイントアプリの中で最も収益性が高いです。

 

 

広告動画を視聴することで

さらに収益を上げることができますが、

視聴しなくても一定のポイントが得られます。

 

 

 

 

  「Miles」残念なことになりました。

 

 

 

「Miles」の去年年末のアップデートで、

無料会員では自動でポイントを

獲得することができなくなりました。

 

 

 

この変更により、「Miles」の競争力は大きく低下したと思います。

 

 

 

ですので同じように不満を感じている方は、

他のアプリへの乗り換えも検討する価値があります。

 

 

 

また引き続き「Miles」を使用する場合は、

ポイントを獲得するために最低でも週に1回

はアプリを起動することをお勧めします。

 

 

 

以上、Milesアプリが残念なことになってしまった、でした。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただまして、ありがとうございました。