読んでくださりありがとうございます

いなかのオッサンです照れ

 

都会からUターン、地元の中小企業で

なんとか第二の人生おくってます✨

 

ゆとりと希望ある今後の人生をおくるため

コツコツ収入を得るためのブログびっくりマーク

 

役に立つ情報から微妙なものまでご紹介

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

X世代のオッサンです。

 

 

 

いきなりですけど家計簿、つけてますか?

 

 

 

増税対策で

まず何かできるところから

何とかしないと。

 

 

 

ということで、

手書きでガリガリやるのもいいけど、

今日はX世代のオッサンでもできる

もっとラクチンな方法をご紹介。

 

 

 

スマホでパチッと一撮り、

あら不思議、家計簿が完成しちゃうんです。

 

 

 

そう、みなさまはすでにご存じのここと思いますが、

「レシート読み取りができる家計簿アプリ」の話です。

 

 

 

レシートでピッ!家計簿がチャチャっと完成

 
 

このアプリ、何がすごいって、

レシートをスマホのカメラでパシャリ。

 

 

 

すると、購入品目から金額まで、

全部アプリが読み取ってくれるんです。

 

 

 

もう、手入力の面倒くささからはオサラバですよ。

 

 

いろんなアプリで、あなたにピッタリをゲット!

 
 

種類も豊富で、

マネーフォワードMEやZaim、家計簿レシーピ!

なんてのもあります。

 

 

 

自分の使いやすいアプリを見つけてくださいね。

 

 

 

税金対策で家計の一助とすべく

使ってみたいんで、

田舎のオッサンに最適なやつを

鋭意選定中!!!

 

 

 

メリットはズバリ、ラクチンさとお得感!

 

 

手入力の必要がないから、

続けやすいのが一番のポイント。

 

 

 

さらに、ポイントが貯まるアプリもあるんです。

お得感満載で、家計簿が楽しくなりますよ。

 

 

 

でもちょっと待って、デメリットもチェック

 

 

ただし、完璧じゃないんですよね。

 

 

 

レシートの読み取り精度が100%じゃないから、

たまには手直しが必要。

 

 

 

それに、個人情報の流出のリスクも忘れちゃいけません。

 

 

 

結局オッサンが使い倒すには

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

 

 

ポイントは、使いやすさを重視すること。

そして、レシートは受け取ったその日にスキャンするのがコツ。

 

 

 

そうすれば、レシートがたまる心配もないし、

家計簿も続けやすくなるはず。

 

 

 

というわけで、今日は

「レシート読み取りができる家計簿アプリ」

についてのお話しでした。

 

 

 

ただ、まだまだ気になるところがあるので

(とくに読み取り精度とか)

時間を見つけてイジリ倒していく予定。