2023.10.19

お隣のうどん県へ、うどんツーリング行ってきました。

今回は高松市内のうどん屋さん2軒行ってきました。

 

この日は暑くも寒くもなく、風も吹かずで絶好のツーリング日和

でした。

 

道の駅 「どなり」で休憩!

377号線からみろく方面に出て、

 

1軒目 「うつ海うどん」(高松市下田井町)

初訪店です~

セルフ店で、麺をもらってからタンクに入ってる出汁を自分で入れます。

かけうどん

太めでコシがしっかりある麺と、いりこがよく効いた濃い目の出汁は美味かったです~ウインク

 

2軒目まで時間を置くために、近くのバイク用品店へ

高松 2りんかん

イワサキ高松店

タイヤ交換が近いので~タイヤ中心に物色!

 

ミシュランのロード6? もしくは、ダンロップのロードスマート4?

がいいかな!

 

2軒目 「手打ちうどん 清水屋」(高松市成合町)

有名人気店です~何年か振りに来ました。

かけうどん の麺そのまま

タイミングが悪かったのか?麺の感じがいまいち~残念!ショボーン

 

帰りは、道の駅 「しおのえ」経由で、

大窪寺の参道で休憩をしてから帰ってきました。

紅葉はまだまだ先の様です。

 

この日は久しぶりにバイクに乗ったためか?腕とか背中に力が入ってうまく走ることができませんでした。

 

還暦も少し過ぎて、体も大分固くなって、手首を痛めて好きなバドミントンもできずで、段々と上手くできないことが増えつつあります。