2023.08.22

先日、お隣のうどん県へうどんツーリング行ってきました。

暑すぎてバイクに乗る気がしなくて~。

2ヶ月ぶりのツーリングです。

 

この日も朝から暑かった~ショボーン

道の駅 「どなり」で休憩と水分補給!

いつもバイク数台いるんですが、この日は、自分だけでした。

 

1軒目

「おうどん 瀬戸晴れ」

初訪店です~以前から気になってました!

10時開店で、10時30分過ぎに着きましたが、先客が数人店外で並んでましたびっくり

 

ひやかけ

上品な薄味の出汁に、麺に特徴のあるうどんでした。

やわらかくてもにゅもにゅした麺で、今までに食べたことのない食感の麺でした。

自分の好みでは、ないかな!キョロキョロ

地だこ入りかきあげ

 

間でバイク用品の物色ため、近くの 「バイクワールド 高松店」に行きました。

そろそろタイヤ交換が必要なので、ツーリングタイヤ等を物色。

結構値上がりしてますねびっくり

 

2軒目

「手打ちうどん 三徳」

ここも初訪店です~!

昼時だったので、先客が店外まで並んでました~人気店のようです。

メニューが豊富で、肉ぶっかけが人気のようです!

ひやかけ 大

なかなかの剛麺で、麺がとても多い~腹一杯になりました!爆  笑

 

帰路は来た道を帰ってきました~。

 

160km余りのツーリングでしたが、久々のツーリングと暑さで、帰りはヘロヘロになりました。

 

9月中旬頃に、休みと天気のタイミングが合えば、今年も阿蘇にツーリング行きたいなと考えていますウインク