2023.06.23

この日、半日休みをもらって、お隣のうどん県へ、うどんツーリング行ってきました。

夕方から仕事なので、近場のうどん屋さん2軒に行きました。

 

バイクに乗るの久しぶりで、ニンジャの加速が気持ちいいウインク・・。

 

国道377号線から国道193号線を走ってうどん県へ。

途中の道の駅で、休憩~。

 

道の駅 「どなり」

道の駅 「しおのえ」

 

1軒目 「いなもくうどん」

お気に入りのお店です。

最近はここばっかり来ているような感じがします。

ひやかけ 小

値段が上がってるけど~無茶苦茶美味かった!

なっとくの一杯でした!

 

2軒目 「岡製麺所」

初訪店!

少し前に、YouTubeで紹介されているのを見て、今回来てみました。 

肉うどんが人気みたいなので、

「ぶっかけ肉」を注文。

かなりコシの強い太麺に甘辛く味付けされた牛肉がたっぷりと。

美味しかったですが、自分の好みではなかった!残念!

 

帰りは、来た道を帰ってきました!

途中、大窪寺参道などで休憩して帰ってきました!

230km余りのツーリング、久々だったなので少し疲れましたが、バイクはやっぱり楽しいですねウインク