2023.03.28

先日、三豊市の🌸🌸桜の名所「紫雲出山」の桜を見に行ってきました。

高速を吉野川ハイウェイオアシスまで軽くぶっ飛ばして、猪鼻道路を走って三豊市に向かいました。

途中の「本場かなくま餅 福田」で、

以前から食べてみたかった期間限定の

白みそアン雑煮うどんを食べました。

あん入りの餅は美味しかったが、白みその出汁にうどんはチョットしどかったです~。

 

紫雲出山の桜の時期は、交通規制があって、車やバイクを頂上の駐車場に駐車する場合は事前予約が必要です。この日は受付が終了していたので、バイクを麓の大浜港に駐車してから徒歩で山を登りました。

頂上まで2.7kmで、1時間ぐらいかかるみたいです。

駐車入り口まで約50分かかりました~。

まあまあな上り坂の連続で、結構きつかった!😫

 

まず、第一駐車場に向かいました。

桜はほぼ満開で、とても綺麗でした。

それに加えて景色がとても良かった~爆  笑

 

山頂の桜

山頂の桜もとても良かったです。

 

約1時間位、花見を楽しんでから、膝がいってしまわないように慎重に下山をして、結構な時間になってしまったので、急いで帰ってきました。

 

翌日の朝は、ちょっときつい筋肉痛で両足が死んでしまいました笑い泣き