2022.10.21

この日はツーリング日和で、うどん県へ「うどん&温泉ツー」行ってきました!

うどんは、がもうと宮武へ。

温泉は塩江温泉の行基の湯に行ってきました~。

 

9時頃自宅を出発~いつもの吉野川北岸高速を走って、阿波町から377号線を走って、途中の「道の駅 しおのえ」で休憩をしました。

休憩後、

1軒目の、がもううどんへ。11時40分頃に着きました。

混んでると予想はしていましたが、食べるまでに30分ぐらいかかりました。

がもうさんのうどんを食べるのは、コロナ禍などの理由で、かなり久々で楽しみにしてました~。

食べた感想は、やっぱり美味かったです!

麺が、昔よりコシが強くなった?ような感じがしました。

近いうちに、また食べにきて確かめたいと思います。

 

2軒目、宮武うどん

ここには、開店当初に1回だけ来ました。

ひやあつ 小

コシの強い普通のうどんでした。

 

うどんを食べた後は、また「道の駅 しおのえ」に戻り、道の駅に併設されている、塩江温泉「行基の湯」の温泉に入りました。

帰りは、377号線~318号線~吉野川北岸高速で帰ってきました。

途中の「道の駅 どなり」

この日は、377号線のクネクネを楽しみ、そこそこの距離を走ることができました。

 

もう少しで紅葉の時期ですが、それが終わるとバイクにはきびしい季節がやってきます。

今のうちにしっかり走りたいです~。