9/29.30.10/1

3日目行程

宿泊地佐世保市~久留米市「丸星中華そばセンター」~佐賀関港~三崎港~自宅

 

3日目(九州ツーリング最終日)も晴天です~爆  笑

いよいよ自宅に帰ります。

途中、昼飯に久留米ラーメンの老舗「丸星中華そばセンター」でラーメンを食べました。

 

国道九四フェリーの佐賀関港14時発のフェリーを予約しているので、余裕をもって8時頃ホテルをチェックアウトしました。

途中、佐世保みなとIC入り口近くに、海上自衛隊の軍艦が停泊してました。

 

久留米市「丸星中華そばセンター」に10時40分頃到着

鳥栖JCTで分岐を間違ってしまって、大幅に時間をロスしてしまいましたえーんえーん

急がないと14時発のフェリーに間に合わない!!

駐車場がすごく広くて、驚きました

急がないといけないのに、Wラーメン(麺2玉)を食べましたニヤリ

時間がないので急いで食べましたが、本場のとんこつラーメンはやっぱり美味かったです~特に細麺が印象的でした~。

 

11時頃に佐賀関港に向けて、久留米を出発~14時発のフェリーなので、港には30分前の13時30分に着いてないといけません。

途中休憩の時間も考えると時間はギリギリでした。ガーン

自動車道を爆走に爆走をして、途中何回か休憩もしましたが、何とか佐賀関港に13時30分過ぎに到着しました!ウインク

しかしながら相当疲れました~フェリーが愛媛県の三崎港に着くまでの70分で体力を回復させないといけませんショボーン

 

フェリーは三崎港に15時15分頃に着きました。

三崎港から自宅までは、距離が280kmで普通に走れば4時間位なので、自宅には19時30分頃には着くんですが・・。

相当身体が疲れていたため、休憩をとらないと走れない状態で、自宅に着いたのは21時前でした。

 

マジで疲れました~えーんえーん

相当に疲れた体には三崎港からの280kmは本当に長かったです!

でも3日間事故もなく、無事に帰ってこれました~爆  笑

 

残念なのは、1日目の天候が悪くて、「阿蘇パノラマライン」が走れなかったことなど、阿蘇を満喫できなかったことです~。

また、次回タイミングを見計らって、阿蘇ツーリング行きたいと思います。

 

3日間の走行距離  1,411km