3.17 18
先日、富士山を見に静岡県と山梨県へ行ってきました。
イメージ 1
一日目は、東名高速を走って三保松原に行きました。


写真のとおり雲に隠れて富士山は見えませんでした。


この日の静岡は、雲が多くでていて、一日中富士山の姿を見ることができませんでした。

イメージ 2




この日は沼津で宿泊して、

夕食は沼津港へ寿司を食べに行きました。




イメージ 3

翌朝6時ごろ起きて、ホテルの部屋から北の空を見ると雲で今日も富士山は見えません。

それではとネットで、山梨側はどうなのか?富士山のライブ動画を見ると雲が少しかかっているようだが、見えてるみたいなので急いで支度をして、山中湖へ向かいました。

東名高速の御殿場JCTの辺りから富士山を見ることが出ました。

イメージ 4



山中湖 パノラマ台


しばらくいましたが、雲が切れませんでした。



イメージ 5 



山中湖親水公園


ここでもしばらくいましたが、雲が切れませんでした。




イメージ 6




富士ミルクランドに向かう途中で、
最高の富士山を見ることができました。


その後、富士ミルクランドと白糸の滝にちらっと寄って、二日目宿泊地の浜松に向かいました。

イメージ 7イメージ 8











イメージ 9





チェックインまでに時間があったので、浜松城をちらっと観光!





イメージ 10

この日の夕食は、浜松餃子!
完食できずに奥さんに手伝ってもらいました。

翌朝はちょっとゆっくりでチェックアウトし帰路に着きました。

二日目に富士山が何とか見えて、本当によかったです。