昨日久しぶりにツーに行ってきました。
ツーの行き先は、紅葉が見ごろの大歩危へ。
イメージ 6


9時30分頃に自宅を出て、12時30分頃に到着。

先ずは、R32号線沿いの食堂で、祖谷そばを食べました。


イメージ 1



腹ペコだったので、大盛りを注文。





イメージ 2

祖谷そばは、そば粉100%でつなぎを使っていないので麺が太くて短いのが特徴です。

昔懐かしい煮干しの出汁が旨かった!


イメージ 3
そばを食べた後、川下りの乗り場に行きました。

駐車場は観光バスと県外ナンバーの車などでいっぱいでした。

乗り場の方へ降りていくと中国人観光客がいっぱいでした。


イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 5



紅葉を楽しんだ後は、大歩危駅のすぐ前の「歩危マート」で、




イメージ 4




祖谷の豆腐とこんにゃくをお土産に買って帰りました。