2月5日(木)
 
先週の木曜日、職場のハーレー乗りと岡山県の日生町まで、カキオコを食べに行ってきました。
自宅から近くのコンビニに集まって、8時30分過ぎに出発。
行きは、高松自動車道~瀬戸大橋~早島IC~R2号線~ブルーラインのコース。
瀬戸大橋は風がいつも強いので、バイクで走るのは苦手でしたが、この日は風が弱かったので、景色を楽しみながら走ることができました。
途中の府中湖PAと
イメージ 6
ブルーライン
道の駅 一本松展望園でマーキング休憩
イメージ 7
R2号線はトラックの排気ガスが臭くて、マジ気分が悪くなってしんどかった~。http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s358.gif

12時過ぎに日生駅裏の「うまxうまuma2」に到着。
イメージ 1
昼時なので混んでいると思いましたが、平日でなのか先客は2名で、空いてました。

美人のお姉さんに「カキオコ」を注文!
イメージ 2
イメージ 3
カキオコは初体験でしたが
イメージ 4
牡蠣の独特な味が、お好み焼きソースに消されている感はすこしあったが、結構美味かったです。

その後は、近くにある「五味の市」で、土産に殻付牡蠣を買って、日生町を後にしました。
イメージ 5
帰りは、宇野からフェリーに乗り高松へ。

高松港にフェリーが着岸~ここでトラブルが勃発。
イメージ 8
ハーレーのバッテリーが上がってしまい、エンジンがかからない
ロードサービスに連絡するが、ハーレーはこのままの状態で購入したバイク店へ運ぶので、自走では帰れないとのこと。
仕方がないので、ここからは一人さびしく帰ってきました。

帰宅後、土産に買ってきた殻付牡蠣を
イメージ 9
蒸して、ポン酢でいただきました~。
ぷりぷりで無茶苦茶美味かったです