やっと400L水槽完成~ | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.10.16


10日までに造りたかったメダカ様の大容量水槽


なんですが、7~10日は北海道♪



やっとこさ本日出来上がり😁


午後から取り掛かり日がくれるまでかかりましたっす(汗




まずは、400Lタンクを車庫に運び



清掃~しての

取り付け

800×1100×65
車庫でもマイナスになる青森

断熱材を巻き巻き‼️しまして、

土台にもコンパネ切り出し

ろ過装置に赤玉土、活性炭、炭材、ろ材を投入~




水揚げのポンプも接続して


二段目には、ヒーターも投入して
三段目には、一応エアレーション



上蓋作ってライトも♪♪


少し不恰好ですが、本日はこんな感じです。。。あとは、隙間の上蓋に発泡材で蓋作る予定。

あと、

水の吐き出しも緩やかになるように、パイプに上の倍の穴空けまして


とりあえず200Lの水、PSB、市販のバクテリアを投入しましたが、

終わった時点で水濁りあったので明日まで放置しますWW~~



本日、切って貼ってで時間かかりましたが、、最後に一番番狂わせで困ったんは、ろ過装置全般の水漏れ(汗

夕方にパッキン買いにいったり疲れましたです。

後は、明日~~~

水漏れなければ明日‼️生体投入ということで👍