おはようございます。


曇ってますねぇ。


自分のブログは浅いので、そこのところよろしくお願い申し上げます。


昨日の試合、阪神タイガースは4対3でヤクルトに逆転勝利で2連勝しました。


2回、我らが4番大山悠輔選手のヒットを起点として、ノイジー選手が続き、糸原選手がタイムリーを放ち先制しました。


この後、梅野選手、小幡選手が凡退したのが、序盤の主導権を握れなかったことに繋がった気がします。


その後、先発才木投手は変化球のコントロールが定まらず、毎回ランナーを出してました。

4回に同点に追いつかれ、5回に逆転されました。

サンタナ選手にやられました。


5回裏近本選手の三塁打に続き、中野選手が犠牲フライで1点差に迫りました。

その後の森下選手、大山悠輔選手の攻撃は淡白に見えました。


6回から加治屋投手がマウンドに上がり、ヤクルトの流れを断ち切ってくれました。ナイスピッチングでした。


そして7回裏、併殺打でランナーなしのツーアウトから中野選手、森下選手が連打しました。

続く我らが4番大山悠輔選手がレフトフライを高々と打ち上げ、万事休すかと思われましたが、レフトサンタナ選手の前にポトリと落ち、その間に一塁森下選手がホームを駆け抜け逆転しました。

浜風のおかげと大山悠輔選手はヒーローインタービューで言ってましたが、これが決勝点になりました。






そして8回はゲラ投手が抑え、9回は岩崎投手が抑えてゲームセット。


ヤクルト戦を2勝1敗で切り抜けました。

ヤクルトは強いです。打線が繋がると厄介です。


今日から広島に行って広島戦です。天候が不安ですが、頑張れ、阪神タイガース!


なんか最近攻め手が遅いので、先行できるよう頑張れ、阪神タイガース!


最後まで読んで頂きありがとうございました。