おはようございます。

朝から暑いですねぇ🥵。


自分のカップ焼きそば王座決定戦の第557戦目です。

新しい挑戦者は、
日清焼そばU.F.O. ペロリ かつお節かおるだしソース焼そばです。

早速食べました。





麺はこんな感じです。

出来上がりはこちらです。


熱湯5分です。

麺は細麺のちぢれ麺で、歯ごたえが良くて旨かったです。

ソースは粉末ソースで、かつお節かおるだしソースで仕上げられて、ソース味が強くて旨かったです。

このペロリは、
エースコックのモッチッチの対抗馬ですねぇ。
縦型の容器といい、
だしソースといい、
熱湯5分 モッチッチは熱湯4分だったりします。
麺はモッチッチの方が生麺に近く、
ペロリはカップ焼きそばらしいです。
だしはモッチッチの方が利いて、
ペロリは弱めでした。
若い人にはペロリの方がウケると思いました。

ただし日清はU.F.O.ブランドでペロリを出す必要性があるかは疑問です。
濃い濃いソースで旨くなっているだけに、
角U.F.O.でやりたい放題なのですから、
モッチッチ対策のペロリを出すのは大メーカーの決断なんですかね。
市場の評価を待ちましょう。


さて、現王者のマルちゃんのマルちゃん正麺 焼そばとの戦いは、
序盤からマルちゃん正麺が攻勢をかけました。

マルちゃん正麺が左ジャブから右ストレートを放ちヒットしました。

マルちゃん正麺が左ジャブから右ストレートを放ちヒットしました。

ペロリが左ジャブから右ストレートを放ちました。

マルちゃん正麺が左ジャブ二発から右ストレートをペロリの顔面にクリーンヒットしました。

マルちゃん正麺が左ボディから右ストレートを放ちヒットしました。

ペロリがダウンしました。

カウント8で立ち上がりました。

マルちゃん正麺が左ジャブから右ストレートを放ち、ガードの間を貫いてペロリの顔面にクリーンヒットしました。

ペロリが前にダウンしました。

レフェリーが試合を止めました。

マルちゃん正麺 焼そばが1度目の防衛です。

自分のカップ焼きそば王座決定戦は続きます。