
届きました~ヽ(^。^)丿
今度NEMOさんから蕎麦打ちを教わることになってます。
NEMOさんから頂いた年越し蕎麦はどこの蕎麦より蕎麦食った~(*^0^) =3 ゲップ
って感じの蕎麦の香り味の濃い蕎麦で、とりこになり自分で蕎麦打ちたいと蕎麦打ち道具探してたら、
弟が蕎麦屋に働いていたので蕎麦打ち木鉢持ってて蕎麦打つんだったらとこの蕎麦木鉢くれました!
・・・・「蕎麦」という言葉が多すぎる~~~!こらー \(`o'°;)
NEMOさんは確か秘密の田舎から蕎麦粉買ってきて、蕎麦粉99%くらいで、
秘密の場所から掘ってきた山芋を繋ぎに使い打つんだったかな~?( ̄~ ̄;) ウーン
まっ、とにかく美味い!d(^0^)b グッ!
NEMOさん曰く「蕎麦道具なんて無理に要らないよ!家庭に有る道具で代用出来ます。」
・・・だそうです。本当~?(゜O゜ ;)??蕎麦伸ばす時の大きな板はどうすんだろう?(^^ゞ?
この木鉢は蕎麦のほかにも和菓子、和食にも使える高級品木鉢みたいですね~\(◎o◎)/!
イカッタ!( ^ー゜)b