本日10月7日は息子の1歳の誕生日でしたケーキ

rのブログ border=



夫に休みを取ってもらい、家族で江の水へ。

イルカショーフグは毎度のごとく途中で飽きてしまい抱っこしてるのが大変でした。。。


歩けば歩いたで手をつなぐのを嫌がってクタクタ。




でも、パパにたくさん遊んでもらって息子くんご機嫌で良い時間が過ごせました。




卵白アレルギーなので、アレルギー対応のケーキを注文しましたラブラブ




rのブログ border=




甘くなかったりするのかな??と思ってましたが、普通のケーキの甘さ。大きいの買って私もご相伴にあずかれば良かったなべーっだ!




でも、息子甘いものあんまり好きじゃないのか反応薄で残念。


夜の離乳食、ちょっと少なめに映ってますが、これは息子くんが落としても良いように少量取り分けてます。




日曜日は夫のご両親を招いてのちょっとしたパーティーなので、ホットケーキで手作りケーキにしようかな??と思っております。

果たしてうまくできるかなー?






今まで午前中200ml、午後おやつ+120ml、お風呂上がり160mlでフォローアップミルクを飲んでいた息子ですが、さすがに消化に悪いらしく下痢続きだったので、思い切って誕生日前日から午後と、お風呂上がりをなしにしてみました。


おやつの時はあかちゃんせんべいやビスケットで補えるので良いのですが、夜は寝る前の習慣みたいになってるし欲しいと泣かれるかなぁ?と朝からドキドキでしたが、ぜんぜん泣きもせず。


ミルクの代わりにコップでお茶飲むのを練習したらそれが面白かったみたいで大はしゃぎでした。




今までのミルクは、付き合いで飲んでた…的な…で拍子抜けしちゃった(笑)


でも、すごく成長を感じた出来事でしたアップ




この1年は濃密な1年でした。これからもっと大変になるんだろうけど、とりあえずホッと一息DASH!

ホント、無我夢中だったなぁ。明日からまた頑張らないと。




今日はシャツにジーンズでいつにも増してシンプルコーデでした。




rのブログ border=



---------------------------------------------


午前中に、携帯携帯のマイクロSDがいきなり壊れまして、画像が全部消えてしまいました↓


本体に残しとくと故障の原因になりますよーと、ソフトバンクのおねぇさんにアドバイスもらって画像はSDカードに貯めてたのになぁ。。。あああああ。。。叫び




アドレスとかメールとかが飛ばなかったのが救いだけども。。

一応画像復元できるか専門業者に出してみようと思いますが、けっこう良いお値段なんですよ。マイクロSDもフォーマットしてまた同じの使うの不安だし買い替えだなぁあせる




今の携帯にしてから原因不明の故障これで3度目!早く買い替えたいー。