土曜日の朝37.5℃。昼38.4℃。かかりつけの小児科に夕方行く病院


風邪かもしかしたら突発性発疹かもねーと言われ、抗生物質とずっと下痢な為下痢止めをもらう。
土曜の夜38.7℃まであがる。

甘えん坊になり、お腹の上にラッコのように寝ておろすと泣くを繰り返す叫び

39℃越えたら座薬使って熱下げてと言われてたけど使わずにすんでちょっとホっ。


日曜日熱下がったけど手の裏、足の裏に水泡のようなポチポチ。
突発性発疹はお腹から出るって聞いてたけど、お腹や背中にはなくこれは手足口病かな??
私もパパも初めての経験なので突発なのか手足口病なのか判断つかず・・・。


起きてる間は元気なんだけど、寝る時は甘えん坊MAX。離れて一人で寝れないでギャン泣き。
パパのお腹の上に一時間寝てたり。。ぐぅぐぅ


夜中は起きてはギャン泣き、寝てはすぐ起きてギャン泣きの繰り返し。。。ドクロ


今日小児科で手足口病との診断。喉と口の中が痛かったみたい。痛みを抑える薬をもらい帰って来た。

今日は夜寝てくれるかな??


今年の手足口病は強いみたいで、すごく痛がるって先生いってたけど、うちの子は軽いみたいで良かった。

毎週公民館の広場に連れていっててそこでもらって来ちゃったみたい。

下痢は相変わらずだけど、もう少し様子を見てみよう。


ポリオを受ける前にヒブ2回目受けさせたかったんだけど、見送り。ポリオ終わってからヒブ→麻しん・風疹受ける事に。
1歳過ぎてもワクチン目白押しで可哀そう汗


明日は広場行けないからどうしようかな?もう治りかけな感じなので抱っこで江の島水族館でも行こうかなーうお座


色んなブロガーさんとこにメッセージしたりペタしたりしたいけど、私もきのうのぐずりで寝不足&風邪気味なので今日は寝まーす。おやすみなさいー。