早起きな息子くん。。。

4時とかには起きちゃうもんねーあせる



夜中の授乳がないのならまだしも、2時授乳の4時起床とか辛いっ!!

体力ありすぎな息子くん。。。その割にいっつも風邪ひかせちゃってるけどもドクロ



1日のリズム

7時半      授乳


7時半~9時  1人遊び


9時~10時半 朝寝 30分~1時間半


10時半1回目 離乳食+母乳


12時~1時半 昼寝 30分~1時間半 支援センターに行って遊ばす時は15時くらいまでお出かけ。 

午前中の昼寝は、添い寝でトントンで寝てくれる事が多い。


14時 授乳


14時 お散歩 30分~40分


14時~16時 この時間お散歩に行けないと眠くなってお昼寝してしまう事が多いので、なるだけ付きっきりで膝に抱っこなどして遊ぶ。


16時 2回目 離乳食+母乳


17時~19時 夕寝 30分~1時間 この時間はだいたいギャン泣きで30分くらいだっこでゆらゆら~とか。。。

うでパンパン。


19時 授乳


19時半 お風呂


20時~20時半 ミルク 220ml


21時までに眠くなって就寝


0時~3時くらい オムツ・お茶 それで寝る時もあれば、泣いて授乳の時もあり。


4時半起床・・・・
朝4時半~5時半起床 ズリバイができるので、私ににじり寄ってきて起こされる。とりあえず授乳。遊び始めそのまま自然に寝たり起きたりを繰り返し、私の起床時間6時半まで過ごす事もあるけど、途中でひとり遊びに飽きて泣かれりする事のほうが多い。。。


朝までぐっすりーなんて日がいつか来るのかな??

寝るの大好きなママは辛い日々だよ~叫び