2022.12.9



息子は仕事を休職しました



告知があってから

スイッチが入ったかのように

体の痛みが増していきました



朝5時、2階の自分の部屋から

タッタッタと降りてきます

その音を聞いて私も起きます




薬がきれて、首と腰骨が痛むのです



薬を飲んで

私が息子の痛んでいる所を

痛みよ鎮まってくれ〜と

祈りながらマッサージします



30分くらいすると薬も効いて

寝てしまいます



これが毎日の日課になりました



2時間ほどして起きて


息子「いやぁ〜、

   仕事に行かなくていいって

   最高じゃない?」


  「なんだか申し訳ないねぇ」


嬉しそうにニヤリとしました



薬が効いてる間は

至って普通の生活ができていました



日光浴したり、読書したり

映画みたり、韓国語の勉強したり

私とおしゃべりしたり、と




ゆったりとした時間が流れます





私と息子、日常生活での

二人三脚闘病生活がはじまりました