エンド・オブ・エタニティ | akusanのブログ

akusanのブログ

ゲーム、プログラミングなどなど種々雑多に興味あるものをのせております。プログラミングはたまにコード自体を載せております。

もうひとつ別のブログで書いております。ちょっとそちらよりこちらに集約しようと思いました。
当初の方針も守ってまいりますので。
別のところでは・・・ゲーム、アニメ、日常日記を主に書いております。

ではでは。
今現在、クリアしちゃいましたが今年1月に発売されたエンド・オブ・エタニティをクリアしました。

ストーリーはちょっと何が言いたかったのかイマイチつかみづらい内容でした。
残念。(個人的な意見ですので。ご了承ください。)
主人公と最終ボスとなる人物の葛藤はよく表現されていますが、
ストーリーはあんまり好きになれないです・・・。
キャラクタの個性がよく出ていていい感じだったのに残念無念です。

戦闘システムに関してはかなり面白い感じでした。
一言で言うとノリで戦うという感じです。ターン性ではありますが、
レゾナンスアタックというものを使用すると個人が移動中の間何度も攻撃可能です。
うまく使えば、ノーダメージでも戦闘終了可能です。
レベルが武器によってあり、ある一つの武器のスキルを上げても先に進めないようになっていて
進めて途中で進めなくなりました・・・。

拳銃の改造が独特でした。まさに日本人的な?発想でしたね。
ありえない改造・・・。これは知っている方ならありえないですね確実に・・・。
海外で出したらどんな反応するんだろうとちょっと興味があります。

という感じでしたエンド・オブ・エタニティ。