iPhone/iPad向けアプリ開発時の制限を一部緩和と審査基準公開! | akusanのブログ

akusanのブログ

ゲーム、プログラミングなどなど種々雑多に興味あるものをのせております。プログラミングはたまにコード自体を載せております。

これは!おおー!iPadで電子書籍出す人にはもしかしたら朗報かもしれないですね。
詳細をAppleのところで読んでいないんですが、でもこれはいいことですね。

iPhone、iPad向けのアプリの審査基準が公開されるようです。
なぜ、これで電子書籍出版の方に朗報なのかというと、iPhone、iPadで電子書籍を出版する場合、
アプリとして出すことになりますが、どうも審査基準を言ってはならないという制約があったみたいで、出版する側としては情報共有とかができず、さらに審査基準がよくわからないため、
書籍を出版したとしても審査基準に引っかかり、電子書籍を出版できないということになっていた
みたいです。
たしか、ネットの記事でもそのような特集がありました。
(以下にリンクはっておきましたので、iPadでの電子書籍出版の話です。)
なので、今回その審査基準を公開するということになれば、アマ、プロを問わず出版できる
可能性が非常に高くなったと言えますよね。

あとはFlush用のアプリも使えるようになったみたいですよね。
これでいろいろなサイトを見ることができるようになるんでしょうかね!

iPhone、iPadで電子書籍出版に関する記事。

iPhone、iPad向けアプリの開発時の制限一部緩和と審査基準公開