光軸の上下調整は、左側の調整用のノブを回すのですが、前回の車検時に空回りしてしまい、テスター屋さんでネジを挟んで光軸を下げていました。

 

 

程度の良い部品をヤフオクで入手していますので、交換します。

 

こちらが入手した部品です。右下に調整用のノブが写っています。

もちろん、空回りはしません。

 

ハイビームユニットを交換するのですが、ハーネスに問題発生。

このバイクのハーネスは、布製のテープで纏めてあります。

以前は、こんな感じで、辛うじて纏めてありました。

 

今回は、布製のテープが剥がれていました。

 

擦れ等で配線が断線すると面倒なので、ハーネステープで纏めていきます。

作業途中の画像しか無いのですが、こんな感じで右側奥の配線が露出している部分まで全てハーネステープで纏めていきます。

 

作業に4時間もかかりましたが、無事にハイビームユニットを交換しました。