缶スプレーとか刷毛で塗るくらいで,塗装の経験はあまりありません。

だから綺麗に塗装できる筈がありません。

そう言えば,40年前にガンプラを作っていた時も,繋ぎ目を消したり,可動部を広くする等の改造に熱中するものの,塗装の段階になると冷めてしまい,完成させることが出来ませんでした。

塗装に苦手意識があったんだろうな。

 

脱脂,マスキングしてからフラサフを吹きます。

 

缶スプレーで3回程塗っています。

寒いので,缶スプレーをお湯で温めてから吹くと,塗料の出方が良かったです。

 

塗装して乾燥させた部品です。

耐熱塗料は,割と綺麗に塗れたのですが,艶有り黒は,垂れたりブツが出来たりとなかなか綺麗には塗れませんでした。