新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

2012年に,進学して京都に行った長男のために購入した6Vゴリラです。

転倒して即引取りに行きました。

2016年には,同じく進学して倉敷に行った次男の足として活躍しました。

2018年からは,自宅の自転車置き場で雨ざらしになっていました。

 

エンジンのかかりが悪いので,倉庫に運んで,外装を外してみたところ,至る所が錆だらけでした。

10年経ったので,少しレストアしてみます。

 

メッキフレームなので,ブラストで錆をメッキごと剥離してもらおうと相談したところ,強力なブラストがある専門ショップでなければ,メッキの剥離は難しいのだそうです。

取り敢えず錆を落としてペンキで補修をしようかな。

 

エンジンのアルミ部分がくすんでいるので,綺麗にしたいです。