大型自動二輪免許を取得した次男が,将来乗りたいと言っている部品取車です。
転倒対策として,純正のエンジンガードを注文しようしたのですが,既に生産中止でした。
社外品では,ゴールドメダル製のスラッシュガードが有るのですが,アルミ製ということもあって随分と高価です。
左側に立ちゴケ傷のある物を入手しましたので,修理してみます。

まず,ヤスリで表面に食い込んだ砂利を取り除きます。
イメージ 1

パテを盛り付けます。
イメージ 2

乾燥させてパテを削って表面を均したら,マスキングしてサフェーサーを吹きます。
イメージ 3

マスキングを剥がし,耐水ペーパーで均します。
イメージ 4

黒の缶スプレーを吹きます。
イメージ 5

乾燥後にコンパウンドで磨いて終了。
いずれ傷が入ると思うので,適当です。
イメージ 6