これまで20年間に渡ってZR750C5で使用してきたフロントブレーキシステム一式です。

マスターシリンダーとホースはZR750Cの純正部品,対向4ピストンキャリパーはCB1000SFの純正部品,キャリパーブラケットはNプロジェクト製です。
イメージ 1
部品取車へブレーキシステム一式を流用します。
部品取車のフロントフォークは,GPZ1100(水冷)の物ですが,そのままボルトオンで取り付けることができます。
イメージ 3
ブレーキディスク取付ボルトは,6年程前に新品部品を組んでいますが,走行距離は0kmです。
取り外してから,ZR750C5(サンスター製のディスクを組むため)に使用してしまいました。
そのため,こちらもネジロック剤をダイスでさらっておきます。
イメージ 4
ブレーキディスク取付ボルトも,ZR750C5からの流用です。
こちらのブレーキディスは,ヤフオクで入手したGPZ900R用の純正部品ですが,厚みは,右側が4.33mmで,左側が4.11mmでしたので,使用限界の4mmを超えていません。
まだ使用できそうです。
イメージ 5
20年間使用してきたブレーキシステムですので信頼感は有るのですが,ピストンシール類やブレーキホースの交換は意識しておかなければいけませんね。
イメージ 2