リアブレーキホースも,フロントと同じスウェッジライン製を選んだのですが,黒皮膜ではなく透明皮膜の物を注文してしまったため,前後で統一感が無くなりました。
イメージ 1

20年間使用してきたリアブレーキシステムは,分解せずに車体から丸ごと取り外すため,バッテリーやリアフェンダー等の邪魔になる部品を外します。
イメージ 6

リザーバータンク,ホース類,クリップ等も全て純正の新品に交換します。
イメージ 2

リアマスターシリンダーはステップに隠れています。
このブレーキホースの取り回しを何度か修正した際に,ワッシャーに傷が入ってしまい,2枚駄目にしてしまいました。
イメージ 3

ブレーキホースは,ゼファー750用の製品なのですが,若干長いような気がします。
バックステップを付けているからかも知れませんが。
イメージ 4

リアブレーキシステム内にも,一切ブレーキフルードが入っていないので,フロント同様にブレーキフルードをカップに入れて,ブリードバルブを開放し,ブレーキフルードが垂れてくるの待ってからエア抜きをします。
イメージ 5

以上で,前後のブレーキシステムの改造とOHが終了しました。
念願のブレンボキャリパーを組んだので,次にどこを弄ろうか悩んでいます。
51歳という自身の年齢を考えると,これから何年乗れるか分かりませんが,大切に乗り続けていきたいものです。