今春で車齢20年を迎えたZR750C5ですが,納車直後からフロントブレーキは,CB1000SFから流用したニッシン製の対向4ポッドキャリパーを使用しています。
キャリパーサポートはNプロジェクト製で,マスターシリンダーとブレーキホースは純正です。
イメージ 1

特に不満があった訳ではないのですが,ブレンボ製4ポッドキャリパーに憧れていたので,少しづつ部品を集めてきました。
イメージ 2

(マスターシリンダー) ニッシン製の19mmラジアルタイプ
イメージ 3

(ブレーキディスク) サンスター製の300mmカスタムタイプ
イメージ 4

(キャリパー) ブレンボ製の鋳造4ポッドキャリパー
(キャリパーサポート) アクティブ製
イメージ 5

(ブレーキホース) スウェッジライン製のステンレスフィッティングタイプ
イメージ 6

キャリパーを仮組してみたところ・・・。
イメージ 7

マスターシリンダーをラジアルタイプに交換したためか,ブレーキホースの長さが全然足りません。
メーカーに相談して,55mm延長したタイプを注文しました。
イメージ 8

途中,ブレーキスイッチから配線を外したところ,端子が抜けてしまいました。
カシメ直して,ハンダを流しておきましたが,車齢を考えると,劣化が進んでいるようです。
イメージ 9