来春,SSのユーザー車検に臨むのですが,ライトが少し暗い事が課題だと考えています。
そこで,㈱福山テストサービスさんにSSを持ち込んで光量を計測して貰いました。
結果は,13200カンデラでした。
標準が15000カンデラなので,㈱福山テストサービスさんによると,「ギリギリか(車検に)通らない。」とのこと。
ちなみに,光軸は,上下方向の調整は簡単なのですが,左右方向は左右のミラーとフロントカウルを外す必要があるので,結構大変でした。

光量不足で車検に通らなければ大変なので,カラビナの社長さんに相談して,光量アップを図ります。
PAMS製の「ヘッドランプブースター(シングルランプ用)」です。
画像は空箱ですが・・。
イメージ 1

電気系統をイジる事に少々不安があるので,カラビナで場所を借りて,アドバイスを貰いながら作業します。
イメージ 2

中央下側の黒い直方体がリレーで,このブースターの肝になります。
イメージ 3

電源は,バッテリーから直接引っ張ります。
イメージ 4

帰宅後,時間の都合で手が回らなかった箇所に手を入れます。
具体的には,配線の取り回しとか,かしめたギボシ端子にハンダを流し込んでより強固に固定するとか。
イメージ 5

かなり明るくなった気がします。
また㈱福山テストサービスさんで計測してみようかな。
イメージ 6