20年前の納車時から使い続けてきたバックミラーですが,右側のゴムが捲れています。
特にブレたりすることは無いので,放置してきました。
イメージ 1

思い切って新品に交換します。
イメージ 2

取付部のネジ穴をタップでさらっておきます。
イメージ 3

機能面では交換の効果は無いのですが,いつも視界に入る部分なので,気分的には良くなりました。
イメージ 4



外した20年物のバックミラーは,部品取車に取り付けるのですが,分解してみると各ネジ部に錆が発生しています。
雨天時の走行や,洗車時に水が染み込んだのだと思います。
イメージ 5

タップとダイスで錆を落として,スレッドコンパウンドを塗っておきます。
遂に,部品取車にもバックミラーが付きました。
イメージ 6