KTM社はオーストリアのメーカーです。
私の中では,モトクロスやエンデューロが主戦場のオフロードバイクメーカーのイメージが強いですが,近年,GPの小排気量クラスへ2stレーサーで参戦してオンロードでの活躍も目覚ましく,RC8という1190ccのVツインを搭載したスーパーバイクを旗艦に据えて活動中です。
そんなKTM社が,7月1日に「125 DUKE(デューク)」をリリースする予定です。
イメージ 1


先日,千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイでディーラーを対象とした試乗会があったそうなので,早速「Orange Pit広島」へお話を伺いに行って来ました。
インプレッションを教えて頂き,とても興味を持ちました。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/orangepit_hiroshima/
http://www.orangepit-hiroshima.com/

全長 2029mm
全幅  836mm
全高 1267mm
軸距 1350mm
このサイズは,D-TRACKER125を大きく上回り,ヤマハのXT250XやホンダのXR230モタードとほぼ同じ車格になります。
エンジンは水冷DOHC単気筒で15馬力を10500回転で発揮するという高回転型。
サスペンションは前後WP。
前後17インチのキャストホイールを装備。
価格は449,400円で,125ccですから任意保険は車の「ファミリーバイク特約」でOKですし,これは買いでしょう!
「Orange Pit広島」さんでも,台数を確保できるか心配しておられました。
イメージ 2