国東半島一周 | zr400g8fa

zr400g8fa

日本一のおんせん県から
バイク(ゼファーx&ミニロードZ3)
中心の日常と
大分の魅力をお届けします

曇り時々晴れ

西と南の空は怪しかったので

今日はゼファーで北へ北へ

前回時間が無くてUターンしたので

早めに出発

空港道路でちょっと引っぱって

マフラーの排気音を堪能して

2時間ちょっとで到着

道の駅くにみ

タコと車海老しいたけが有名なので

ランチは車海老の天丼にしました

とうもろこし御飯はサービスで

ぷりぷりの海老がおいしかった

帰りにはおまんじゅうを頂きました

次回はタコ飯にしよう

道の駅から15分ぐらいで

日本の夕日百選に選ばれた

豊後高田市の真玉海岸

夕方に来れば

(Googleストリートビュー)

きれいな夕日が見られます照れ

今日は潮干狩りに着てる人がちらほら

500円払えば採り放題のようですグッド!

 

半島を一週まわって帰宅

帰りに大在埠頭に立ち寄り

釣り人をしばらく見て回ったけど全くでしたショボーン

本日の走行距離203k

6.5L給油で31k/L

海岸線は平坦な道が多いので

燃費が良い合格