8/15 飛行機選び


台湾行きの航空券をいろんなサイトで検索。


まずはexpediaでどんな便があるかまとめて検索。

そのあと航空会社のサイトで値段を再確認して、安い方で手配してます。


3時間くらいの旅程なのでLCCで全く問題ないのですが、LCCが高くてコストメリットがないので台湾最大手のチャイナエアラインにしました。


コロナの前はLCC使えばアジアなら2〜3万円台で行けたのでLCC一択だったのですが、燃油サーチャージが効いてたりでスーツケース足すと今回は5万円を超えるんですよね。


2,3万円なら国内旅行の新幹線代と同じなので気軽な海外旅行でしたが、円安で現地でもお金がかかるので、気軽な海外旅行のイメージが変わりつつありますね。



↓2月に韓国に行った時もLCCは使えずでした。