5/21 海外wifiレンタル


海外出張が入り準備しています。


スマホの契約は海外オフにしてるので、ネット環境をどうしようかなと考えていたところ、1日160円くらいのレンタルwifiプランを発見。


ホテルにはwifiがあるので、1日に600MBもあれば出先でも調べ物もメールもみれるし、これを借りようと思います。


こんなに安価に海外でネットが使えて便利な時代になりましたね。




そういえば2月の韓国旅行の時には3連休の初日だったのが要因だと思いますが、ここの窓口の前で行列が出来ていたのでちょっと早めに空港へ行った方がよさそうです。


2月の韓国旅行も現地でレンタルしたので、最近はレンタルwifiの使用頻度が多いです。