4/21 今日もベランダに、、、


うちのベランダにはよくレジ袋が飛んできます。


ゴミが上から飛んでくる1階や広いベランダの角部屋に住んでる訳ではありません。

そこそこ高層階でして仕切板の向こうの隣の家から飛んできます。


ガサガサ鳴り出したらレジ袋がベランダにいるんですが、昨年に2重窓を導入したお陰で外部の音が聞こえにくくなり最近は発見が遅れがちです。


うちに飛んでくる割合より外部に飛んでいくほうが多いと思われるので、頻繁に無くなったら気にならないものか不思議でなりません。※いつも物干しで袋を乾かしている?ようです。


今日は雨でびちょびちょなので投げ返すのも嫌になりますよね。ほんと困ったものです。