2/12 旧正月(ソルラル)の韓国


2/10〜2/12の旅行期間は韓国の旧正月(ソルラル)でした。


店は閉まってるし1番行ったらあかんタイミングとかネット情報もありましたが、心配不要で観光客が行くような場所は大体は開いてましたし、明洞や商業ビルも人でいっぱいですね。


↓到着した日の夕方のミョンドンです。


色々と調べてみると、旧正月は宮殿なとが無料開放されていたりとお正月ならではもありました。


私も最終日の朝イチに世界遺産の景徳宮へ寄ってきました。


9時の開園に合わせて到着したので、人影も映らずのいい写真が撮れました。こんな観光スポットへ行きたい人は旧正月の旅行もおすすめですね。


↓旧正月に気付いたとき