2/2 ジムがざわざわ


会社帰りにジムへ行くとロッカーもスタジオ前もいつもと違ってざわついてました。


何かというと運営システムを変えて、会費もかわるとの発表があったのです。

コロナの間も会費は上がったりしましたが、今回は趣旨が違って、たくさんあった基本料金プランを1つに固定し必要なオプションを追加していく形に変わります。私はおそらく下がる側になりそうです。


オプションにスタジオレッスンの参加回数があったので、これがちょっと厄介な気がしました。


コンセプトはスマホのデータ容量と同じで3GB、10GB、20GBから契約するプランを決めて毎月支払うシステムでレッスンに何回参加するプランかを決める必要があります。

会社から早く抜けれたときや週末に時間が合ったときだけ参加する私にはプラン選定が悩みどころです。


コンセプトをスマホの通話料みたいに毎月使った分だけ払う形にしてくれると無駄もなく不足もなくていいんですけどね。